ご挨拶

「四季だより」リスタート

ご挨拶

皆様 こんにちは。
青山窯 若おかみです。2020年のホームページリニューアル時に制作しておいた「四季だより」のページ。
殆ど更新されることなく早2年。最近知り合いやお客様より「更新たのしみにしてるよ」とのお声を続けて頂戴し、この度、ようやく重い腰をあげリスタートすることになりました。
こちらのページでは我が家の食卓風景を通じて四季を身近に感じる食・住空間のうつわ使いの愉しみを、うつわの文様に込められた意味なども織り交ぜながらご紹介して参ります。
現在勉強中の薬膳の考えを取り入れた季節のおすすめ食材+うつわの取り合わせなども少しずつご案内出来ればと計画中です。月2回程度、のんびりマイペース更新です。
どうぞよろしくお願い致します。 

川副貴子 Kawazoe Takako 
-伊万里鍋島焼窯元 青山窯 若おかみ・テーブルコーディネーター/(株)川副青山 専務取締役

プロフィール
短大卒業後、国内航空会社の旅客係員として12年間 国内線、国際線カウンターを担当。
2006年 夫の家業継承に伴い伊万里市へ。青山窯 若おかみとして、子育ての傍ら店舗販売を行う。2020年 次男の中学入学、入寮を機に本格的に店舗運営にも着手。

結婚を機に通い始めたテーブルコーディネート教室にてディプロマを取得。伊万里鍋島焼の上品さを活かした和モダンのスタイリングを得意とし、日々の食卓や贈り物のうつわを通じた心豊かな暮らしの提案を発信している。
現在は薬膳の考えを取り入れた健康的な食生活と器使い、及び現代の住空間、ライフスタイルに合う年中行事の室礼と伊万里鍋島焼の在り方を模索中。

伊万里鍋島焼 青山窯 Instagram @seizan_imari

PAGE TOP